星と金貨

U Don't Know UR Beautiful

あなたは宝石

 

TREASURE

というグループ、聞いたことありませんか??

 

f:id:knkiyk:20210226214343j:plain

BIGBANG、BLACKPINKも所属するYGエンターテインメントから昨年デビューした大型新人ボーイズグループで韓国人8名、日本人4名の計12名在籍しています。

事務所内でのデビューをかけたサバイバル番組「YG宝石箱」から誕生し(紆余曲折あって)2020年ようやくデビューしました!!

日本人がいるK-POPグループは珍しくなくなってきたこの時代でも、4名もいるなんて......!!だからかメンバーも積極的に日本語話してくれるのでめちゃくちゃかわいいんです......

そして今年3月に日本デビューを控えているのでぜひ覚えてほしい!!ちなみに日本デビュー曲「BEAUTIFUL」はアニメ・ブラッククローバーED曲に決定しています!!OP曲はSnow Manなのですの担の皆様!余計に()よろしくお願いします!!

 

 

カリスマラッパーチェ・ヒョンソク

f:id:knkiyk:20210211174621j:plain

本名:チェ・ヒョンソク ’99.4.21🐷

 

最年長のカリスマラッパー。TREASUREのリーダーとして11人をまとめています。

YG主催のサバイバルオーディション番組「MIXNINE]に出演しデビューメンバーに入りましたが、デビューそのものが白紙に。その後「YG宝石箱」に出演。実力者ながらも酷評が続きましたがデビューを勝ち取りました。

メンバーのお世話を焼く母親のような存在です。最年長として、リーダーとして11人の弟たちの面倒を見る愛しき存在。そのYGらしい若干強面な見た目とは裏腹に、ホラー映画は苦手だしお化け屋敷に入れなくて年下メンバーに入口までついてきてもらったり...。よくアホ面してファンにいじられるのも愛おしい...

低い声=ラップの概念を打ち壊してくれるひとり。技術的なことは一切わからんけどヒョンソクのハイトーンラップは絶対好きになるよ...

 

 

5人目の日本人ジフン

f:id:knkiyk:20210211175835j:plain

本名:パク・ジフン ’00.3.14🐼

 

ダブルリーダー制をしくTREASUREでのもう一人のリーダー。ヒョンソクが優しく見守るタイプなのだとしたら、ジフンは自ら引っ張ってリードしていくタイプかなあ。ヒョンソクがママならジフンはパパ。明るい性格でグループのムードメーカーです。

そんなジフンですが彼は一度、YGを離れているんです。月末評価であまり良い結果を残せず退社。しかし宝石箱放送当時の社長がチャンスを与え、YGに戻ってくることになった苦労人なのです。

サバイバル番組の構成上脱落者が出るのは必然ですが、その脱落した練習生に対して「ごめん...」と謝る姿がとても印象的でした。会社を離れる辛さを経験したから居た堪れなくなったのかな...

ジフンの代名詞といえば驚異の日本語力。5人目の日本人と言われるほど堪能です!独学で身に着けた日本語力を生かし、日本人メンバーにとって難しい韓国語の単語をさらっと日本語で説明できるほどスマートな男...

そして、忘れちゃいけない、マシホ大好き人間。「かわいくて愛らしくて噛みたい!♡」なんて発言するわ、「マシホは俺のものだよ」なんて言うわ、ファンにマウント取りまくる男なんだよ...二人だけの世界に入るのでファンは完全に蚊帳の外。

 

 

誠実な赤ちゃん虎ヨシ

f:id:knkiyk:20210211192100j:plain

本名:金本芳典(かねもとよしのり) ’00.5.15🐯

 

兵庫県神戸市出身の日本人メンバー・ヨシくん。YG日本支社の練習生出身。わたしはプデュXに出演していたマヒロくんの親友ということで認識してました。あと単純に顔がタイプだった...

ラップ担当ですが、ヒョンソクの高音とハルトの低音の中間にあたる声色で、ラップラインの3人がうま~くハモるのがすごく好きです。ラップへの情熱が熱く、同じラップラインのヒョンソクにたくさん教えてもらったりしていたとか。

ヨシくんはすごく努力家です。高卒認定試験の勉強を、寝る暇もないと言われるほど忙しい時期にもやり見事合格しました。また、ゲームで獲得した賞金を同じチームのメンバーに分配したり、真面目で優しい性格。また作詞作曲に力も入れていて、日本デビュー曲であるBEAUTIFULの作詞に参加しています。

YG日本支社には当時7名の男子練習生が在籍していましたが、宝石箱に出演することが決定して涙しながら話しあったそうです。この7人でデビューしたいと思ってたのに、サバイバルに出るってことはもう皆一緒にはデビューできないんだと悲しくなったって...

あとこれを伝えたい。ヨントンペンサと呼ばれるビデオ通話で推しと話せるサイン会にて、制限時間が経過してスタッフが通話を切ろうとしたところ

「まだヌナ(年上の女性の意)と話してるじゃないですか😠(頬を膨らませる)」

ものごつ可愛かったのでぜひ検索してみて...

 

 

イケメンコアラジュンギュ

f:id:knkiyk:20210211193521j:plain

本名:キム・ジュンギュ ’00.9.9🐨

 

推しです。めためたかわいくないですか?!名前からしてかわいい。

ジュンギュもヒョンソクと同じくMIXNINE出演者。デビューには至りませんでしたが当時から実力は認められていました。ですが、宝石箱出演時には自信なさげで下を向いてしまうことが多々ありました。そのせいか、パフォーマンス時マイクを持つ手が小刻みに震えていて胸が痛くなります。今では(特にジフンから)いじられるんですけど(笑)

子役としてCM出演していて、これもジフンからいじられています。要するにいじられキャラなのよ。そして話し方が若干ぶりっ子ぽくてかわいい。愛嬌のある話し方というか。滑舌があまりよろしくないので(差別用語だけど)したったらずでクソかわいい。ごめんな。ジュンギュちゃんの話す日本語の破壊力よ...

スタイルが良く小顔で間違いなくビジュアルメンバーなのに行動がちょっと変。ピンクのパーカーをヘビロテしすぎてほんとに成人男性か...?と疑いました。※韓国では数え年なので日本では19歳の年ですが20歳です

あと、ピアノが弾けるんです。これでイチコロでした。

 

 

きじょりん妖精マシホ

f:id:knkiyk:20210211194521j:plain

本名:髙田真史帆(たかたましほ) ’01.3.25🐹

 

三重県鈴鹿市出身の日本人。169㎝とグループ内では一番おちびちゃんですが、綺麗なボーカルとパワフルなダンス、そしてロンダートからのバク転もできるオールラウンダー。関ジュにおいでよ...

YG日本支社の練習生第1号の一人で約7年間の練習生生活を送りました。NiziUのマヤちゃんもいたところですね。そのせいか4人の日本人メンバーの中で一番韓国語の発音が綺麗だと言われています。

愛嬌が多く名言製造機とも言われ、番組内で発した「기조링〜 (キジョリン:気絶〜)」「기졸할꼬가태 (キジョラルゴガッテ:気絶するみたい)」にメンバーもメロメロ。バンジージャンプをした際の「めっちゃ怖い!まだ怖い!日本語しか出えへん!頭いた!!」はリズム良すぎて思わず笑っちゃった(笑)

ジフンやジュンギュ、ドヨンなどグループ内にマシホ溺愛メンバー多数。わかる、かわいいよな。

 

 

シンデレラボーイユン・ジェヒョク

f:id:knkiyk:20210211195836j:plain

本名:ユン・ジェヒョク ’01.7.23🦁

 

SMやJYP、CUBE・Woollim・PLEDIS・YueHua等韓国の大手芸能事務所からスカウトを受けたことがあるというジェヒョク。超実力主義のYGでは珍しく街中でスカウトして発掘した人材です。練習生期間も短く実力不足な面もありましたが、努力とセンスで勝ち抜いたメンバーです。デビューメンバー決定当初は「なんでジェヒョクがデビューできるの?」と批判的な声が多かったみたい...

グループ公式Twitterにて自分の日本語表記での名前でハッシュタグをつけた彼ですが、#ユンジェヒョく 最後だけ謎にひらがなになってしまう。

ユンスウィートというあだ名もある通り、とても紳士的で心優しい性格でもあります。アサヒのお母様から送られてきた日本の食品を手に取り、日本語で「アサヒのおかあさん、ありがとうごじゃいます!」と言った時はアサヒママでもないのに泣きそうになったよ...。

温厚でしっかり者の為、ジフンと共にMCを務めることも多い彼ですが、いたずら好きでめちゃくちゃ騒がしいと言われるほど。個人的にミステリアスな部分が少し多いです。

 

 

多彩天才奇才アサヒ

f:id:knkiyk:20210211202705j:plain

本名:浜田朝光(はまだあさひ) ’01.8.20🤖

 

大阪府大阪市出身の日本人。芸術的センスを持ち、中学生のときから独学で作詞作曲を学び才能を開花させました。アイドルというよりアーティストっぽい感じ。

芸術肌で絵も上手。休みの日にはよく絵を描いているそう。

感情をあまり表に出さない性格でロボットと言われることもありますが、奇行がめちゃくちゃ多いです。大阪出身なので関西人の血が騒ぐのかすぐボケたがるし、変顔も厭わずやってメンバーに注意されることもしばしば。儚げな美少年のようなビジュアルにそぐわない奇行少年ぽさが年相応の男の子の雰囲気を醸し出してていいよね...

同い年のジェヒョクとはファンからよくカップリングされていて、「アジェ」なんて呼ばれています。年末年始に帰省できないアサヒを思って一緒に過ごしたジェヒョク、あんたアサヒの彼氏なんか...?たまにひーくん呼びされるのでズキュン...

バンジーや肝試しにもノーリアクション。芸術的センスはあるものの、体力面ではグループ内でない方じゃないかな...筋トレの途中で諦めちゃったり、追いかけっこで何度も標的にされたり...最弱...

 

 

 

神の声バン・イェダム

f:id:knkiyk:20210211203643j:plain

本名:バン・イェダム ’02.5.7🦊

 

TREASUREのボーカルの中心核を担うメインボーカル。2012年「K-POPスター2」での準優勝をきっかけにYGに入社しました。グループの中で最も長い練習生期間を経てデビューを果たしたイェダム。

K-POPスターという番組は韓国ですごく人気も知名度も高い番組だったので、私生活でもサインを求められることが多かったそうですがそれにも嫌な顔せずサインしていたという紳士。将来イェダムみたいな男性と結婚する...

欠席も多かった学校生活もきちんとこなし成績も優秀だったそう。また練習に対してもストイックで、勉強で練習できなかった分を他の練習生に教えてもらいながら振付をすぐ覚えていたりと、練習生としても優等生でした。

退社したジフンが戻ってきたとき、熱い抱擁をしたイェダムが頭を離れない...出会いと別れを誰よりも経験した彼は強くて優しい。

そしてイェダムと言ったら、圧倒的歌唱力。パクジニョンにも賞賛されたボーカルは本当に心洗われます。Stray Kidsのメンバーを決める番組でYG VS JYPの企画があり、そこで披露した楽曲は韓国の音楽チャートで上位に入るほど反響がありました。原曲のアーティストからもメンションされていて、TREASUREの中で唯一ソロデビューをしています。

 

 

キレキレダンサーうさぎドヨン

f:id:knkiyk:20210211221222j:plain

本名:キム・ドヨン ’03.12.4🐰

 

もうここから若すぎてクラクラするゾーンに入ってくるよ。美少年の佐藤龍我くんより年下...

ドヨンはまず、ダンスがバチクソうまいです。技術的なことは何もわからないけど素人目から見てもうまいと感じるほど。柔らかくもキレがあってメリハリがある...

宝石箱放送当時は、幼いながらも実力者が粒ぞろいのTreasureAチームに所属していました。Aチームではマンネ(最年少)だったのでお兄さんたちに可愛がってもらっていたようですが、その名残で未だにヒョンソクから贔屓を受けているんだとか。ちなみにAチームにはヒョンソクやジュンギュ、イェダムのほかのちにCIXとしてデビューしたふたりやプデュXに出演したミダムくんが在籍していました。

イェダムでも述べましたがStray Kidsの番組で当時13歳でYG代表として出演していました。可愛らしいルックスなのにカッコいいダンス決められたら惚れてまう...

年上のお兄さんからは可愛がられ、最年少の面倒を見てあげたり、なんとも中間管理職そのものでかわいい...

ファッションセンスも若干()独特で、全身赤色で統一したり、お花柄のピアスをしたりちょっと不思議ちゃん...まあそこもかわいいんだけど...

 

 

このビジュアルで高1ハルト

f:id:knkiyk:20210211222549j:plain

本名:渡辺温斗(わたなべはると) ’04.4.5🦙

 

福岡県福岡市出身の日本人。宝石箱ファイナルで一番最初にデビューを決めた実力者です。低音のラップが魅力的で、180㎝を超える高身長も彼を引き立たせる魅力のひとつ。

お母様がBIGBANGの大ファンであることがきっかけでYGへ入社したらしいです(笑)

ラップがストロングポイントのYGで、ラップポジションから1位でデビューした逸材なのです。これ本当にすごいことで、YG=ラップと言っても過言ではないくらい重要なポジションなんですよ...

グループ内ではビジュアル担当でもあり、クールで高校生とは思えないほど成熟した姿を見せることが多いハルト。しかし日本人メンバーと一緒にいるときは少し口が悪くなるし、そこがまたいい...外国人に携帯を貸したらパクられるというドッキリをかけられたときは「やりよった!!やりよるやりよる!!」という方言の混じった若者らしい口調になっておばさんはにんまりした。

追いかけっこでアサヒを射程圏内に捕えて「捕まえた...(超低音)」<逃走中のナレーションでよくあるアレ> 、何か獲得した?と聞かれ「ZERO~」<NEWS ZEROのあのOP曲>言ったり、彼は日本人だなってにんまりしてしまう。

 

 

まじでヤバいやつ(褒めてる)パク・ジョンウ

f:id:knkiyk:20210211222526j:plain

本名:パク・ジョンウ ’04.9.28🐺

 

 イェダムと並び、TREASUREのボーカルを支えるひとり。宝石箱当時、年齢の若いCチームにいた彼ですが、伸びのある爽やかなボーカルで魅了。イェダムが圧倒的歌唱力で認知されていましたが、そのイェダムを脅かす存在とPDに認識させた逸材。YG入社前に地元のボーカルスクールに通ったものの数日でYGのオーディションを薦められ、即合格してしまった天才。

技術的な面で悩むことも多かった彼もデビューしてからは本当に伸び伸びしていてこっちが嬉しい(笑)明るく元気なザ・ムードメーカー。年相応の無邪気さも好感が持てます。メンバーの普段の生活を真似してみよう!という企画では真似される本人よりはしゃぎすぎてしまう始末。アサヒと同じくらい奇行が多いメンバーかも。

すごくおちゃらけてるので勝手におバカさんだと思ってたけど、高校入学時には首席だったという噂...これがほんとだったらその頭の良さが全然伝わってないよ...

ハルトとは「ハジョンウ/ルジョンウ」と呼ばれていて、宝石箱のミッションをきっかけに数少ない同い年だからか親友のような関係性が垣間見えて...ケミともシンメとも違うのよ...

 

 

キングカウベイビーソ・ジョンファン

f:id:knkiyk:20210211195817j:plain

本名:ソ・ジョンファン ’05.2.18🐮

 

TREASUREの最愛マンネ。驚異の2005年生まれ。いっちぇよりも遅く生まれとんのよ...

ジュンギュと同じく子役出身で表情管理がすごくうまいです。そして身体能力が高すぎる...テコンドー三段保持者でアクロバットもなんのその。メンバーいち身体も柔らかいです。

TREASUREのフレッシュアイコン。もう、初々しさが年上女性を魅了してたまらん...

ジョンウとは地元が同じで益山出身。メンバーからも益山ズ(イクサンズ)と呼ばれ、可愛がられています。

まだ弱冠15歳!ピュアでまだまだコーヒーも飲めないおこちゃまだけど、わたしはわかる。大人っぽくなって垢ぬけてイケメンになるのはもうすぐじゃ...

 

 

 

ということで!12名のメンバー紹介でした!長かった!

ここまで読んでくださってお疲れさまでした!

少しでも覚えて頂けたでしょうか??

 

わたしもまだまだTREASURE勉強中で不足している部分も多いですが、トゥメのみなさま、お手柔らかにお願いします...。

 

YGという会社はアーティストを結構大事にしてくれる事務所で、休みも適度にあるしスタッフがアーティストに愛を注いでくれているのがわかるので安心して推せます!!

不祥事は少なくないですが、アーティストの実力には定評がありますし、そして何より!日本という場所を大事にしてくれます!(ここめっちゃ重要)一緒にTREASURE MAKER(トゥメ)になってみませんか!!!!!??

 

最後に、名刺代わりの1曲を置いておきます。これ大好きすぎるのよ


TREASURE - 미쳐가네(Going Crazy) PERFORMANCE FILM (4K)

 

最後まで読んで頂きありがとうございました~!